irodoring’s blog

子育て、教育、心理。。。彩り豊かにのびのーびと。

プロのブレンド奥深し

先日、セラピストの問屋さんからいただいた15周年記念ブレンドが、想像以上によく一気に1番使う精油に格上げ👍

 

プロのブレンドは、単純ではなく、奥深いんだと感動。爽やかな甘さがとても気に入った。

ラベルを見てみると

 

トップ:マンダリン

ミドル:真正ラベンダー、ホーウッド、ゼラニウム

ベース:ミルラ、トンカビーン

 

6種類ものブレンド‼️

うーん、プロってすごい😅

この中のホーウッドが希少なローズウッドの代わりになるらしく、トンカビーンも花のような香りがするとのこと。

ミルラは、ミイラ作りにも使用されたオイル。

ブレンドすることで、味わいが出るんだとか。

単体だけでは分からないブレンドしたときの香りをイメージするなんて、アロマの世界、奥深し☺️

 

 

この15周年記念ブレンドがもう一本欲しいけれど、非売品らしく、また何か買い足せば付いてくるのかな???

 

10周年記念ブレンドが再販されているということは、好評なら今後再販される可能性もあるので、心待ちにしよう。

 

ということで、このお店のブレンドが素晴らしいと分かったので、まずは好評で定番化された10周年記念ブレンドを購入決定😊

 

 

irodoring.hatenablog.com

 

 

irodoring.hatenablog.com

 

 

irodoring.hatenablog.com

 

 

irodoring.hatenablog.com