irodoring’s blog

子育て、教育、心理。。。彩り豊かにのびのーびと。

誕生祝いのお赤飯

今週のお題「赤いもの」

 

私はお赤飯を炊いたことがありません。

実家の母が作ったこともありません。

ずっとお赤飯って買う物だと思っていました。

 

👏ジャジャーン👏

f:id:irodoring:20211109161809j:image

こちら自宅で手作りお赤飯第1号✨

私。。。ではなく、夫のお手製です🤗

 

餅米100%でモッチモチ。こんなに美味しいお赤飯は初めてです😭

 

朝から、小豆を洗って

「妖怪小豆洗いの気持ちが分かったわ。結構気持ちいい」

などと言いながら、楽しそうに炊いてくれました😆

 

実は、公認心理師試験の前夜も「勝ち栗🌰」にかけて、栗ご飯を作ってくれました🥲

こちらもビックリするほど美味しかった❣️

 

本当にすごいなって思うんです😌

私より家庭的と言いますか、やっぱり優しいと言いますか、思いやり方が丁寧なんですよね💝

 

出会って約30年ですが、本当にありがとうございます😊私はあなたと結婚できて本当に幸せ者です。面と向かって言う日のために、こちらで練習をば失礼しました🙇‍♀️