irodoring’s blog

子育て、教育、心理。。。彩り豊かにのびのーびと。

マイティーリーフ 緑茶

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

外での仕事がない日は、お茶を楽しむ時間がありますが、たった2時間ほどでも外での仕事が入ると、ティータイムをもてないほどバタつくのはなぜでしょう。。。

そこはかとなく漂う完璧主義な性格が、出るんですよね。はい、自分で忙しくしちゃっているだけです😅

例えば、30分前には最寄駅に到着してそこで帳尻合わせて、15分前には現場到着を自分に課していたり、終わりはきっちりorちょっとサービス残業するくらいの時間の使い方をしたりしてしまいます💦

しかも、一度外に出たら、なんだかもったいなくて?美味しいランチを探して食べたり、全ての用事をして帰ったりするから、帰ってからの余裕がなくなります😂

 

と言うことで、先週ゆっくりできたのは、2日間💨風邪気味だったので、マイティーリーフのグリーンティーを2種類いただきました。

 

1つ目はオーガニックエメラルド抹茶

f:id:irodoring:20211117182406j:image

f:id:irodoring:20211117182722j:image

少し甘みのある緑茶🍵と言うよりグリーンティーですね。悪くはないけれど、リピートはないかな。

 

お次はマラケシュミント

f:id:irodoring:20211117180814j:image

ミントティーはあまり好きではないけれど、緑茶と合わさるとマイルドになるのは発見でした❣️

 

でもリピートはないかな😅

 

マイティーリーフは、アメリカのメーカーなので、やはり緑茶より紅茶の方がお得意なのかもしれませんね☺️

 

そして緑茶や日本茶は、やっぱり日本の物が美味しいと思うのは仕方がないことでしょう☺️

f:id:irodoring:20211122001337j:image

普段使いの京都のお茶🍵

こちらのお茶屋さんは、どれも美味しいです。

新茶はもう売り切れですが、八女茶も好きです。

 

あと加賀棒茶も外せない❣️


 

初めて飲んだ時に感動したお茶です。先輩から有名だと教わり、なるほどと思ったものです。

品川駅構内で買っています。他でも買えるのかしら???

香りがしっかり漂うので、お茶でほっこりしたい時には、オススメのお茶ですよ🍵

 

 

irodoring.hatenablog.com

 

irodoring.hatenablog.com

 

irodoring.hatenablog.com