irodoring’s blog

子育て、教育、心理。。。彩り豊かにのびのーびと。

喜田屋 おついたち

お題「大好きなおやつ」

f:id:irodoring:20210102212034j:image

1月は🎍お正月なので、おついたちではなく、お正月の練り切り。

左から

丑🐄 若竹 アマビエ様 鶴亀 福梅

 

f:id:irodoring:20210102212457j:image

 

私は、丑を🐮をいただきました。

 

 

先月のおついたち「穏やかな冬の日」

f:id:irodoring:20210102212518j:image

クリスマス🎄モチーフがとっても可愛かった💕

 

実は、喜田屋さんのおついたちは、月替わりで担当の職人さんが企画され、少しずつ趣が違っています。

私は、唯一の女性職人である渡辺舞さんが企画なさる月が、密かにお気に入りです😊12月で言うと、ホットワイン風羊羹(3種スパイスと赤ワイン、リンゴの蜜漬けで味付け)とか、チャレンジャー‼️凝ってる✨

 

メッセージに食べる人の幸せを願う気持ちも込めてくださるのも、いいなって思う☺️

f:id:irodoring:20210102213428j:image

今年も毎月の始まりを、家族で無事に迎えれられます様にと願いながら、美味しくいただきました🙏