irodoring’s blog

子育て、教育、心理。。。彩り豊かにのびのーびと。

酵素ドリンク 存分に休む

f:id:irodoring:20200918123003j:image

「身体が重いな」

って日は、無理して食べずに、胃腸を休ませる。

 

白湯、酵素ドリンク、腹巻やカイロ。。。

アロマディフューザーにお気に入りのブレンドを入れて、眠ければ眠り、大好きな音楽を聴いて、びっくりするほど休む‼️

 

仕事をしてるとき鍼灸に通っていたら、交感神経が休まらず、身体の芯は疲れてるのに、表面的には過剰に元気という状態とよく言われた。

 

基本、真面目なんだなと、自分らしさと受け入れつつも、これはずっとは続けられないとも薄々感じていた。

 

家庭の事情で、泣く泣く退職したけれど、違う見方をしたら、どこかの神様(私は無宗教です)が、

そろそろ休もうね

今のところでやることは終わったよね

次のステップが待ってるよ

って導いてくださったのかなとも思う。

 

教員時代、最後の方は楽しいことしかなかった。だからついやりすぎちゃう。家族や自分のことは後回しで💦スミマセン🙏

 

酵素ドリンクを飲むと、そんな自分の過去を思い出す☺️

 

↓このコンブチャは、味が美味しい。

炭酸で割って飲むとお腹も膨れてダイエットにも🐽