irodoring’s blog

子育て、教育、心理。。。彩り豊かにのびのーびと。

コーヒー 

最近飲めるようになったコーヒー☕️

これまで、なんて勿体無いことをしていたのかしらと。。。

 

お湯を注いで、豆がぷっくり膨らんでくる時のフォルム✨部屋中に立ち込める香り☕️飲む前から残り香まで楽しめるなんて、初めて知りました🤤

f:id:irodoring:20200911160928j:image

 

最近は、このメタルのドリッパーでフィルターなしで淹れてます☕️

以前、原宿で飲んだちょっと油が浮いたコーヒーが本当に美味しくって、こちらを使ってみる。油は浮くけれど、やっぱり専門店の味には及びませんが😅

 

そんなに好きになったコーヒー、遅い時間に飲むと眠れないし、時々お腹が痛くなるし、もしかしたら私には刺激が強いのかもしれない。。。

 

何事を楽しむにも、丈夫な心身はとってもありがたいこと🙏