irodoring’s blog

子育て、教育、心理。。。彩り豊かにのびのーびと。

食前の苺ミルクとバナナミルク 

お題「簡単レシピ」

f:id:irodoring:20210514135555j:image

苺ミルク🍓

甘くない苺なら、ラカントを小さじ1からお好みで大さじ1ほど加え、牛乳か豆乳を注いでミキサーで30秒ほど。あっという間💨

 

我が家では、ジャム用のお安い苺を見つけたら凍らせて、いつでも使えるようにしてあります😊シャリっとした食感も面白い。

 

f:id:irodoring:20210514135824j:image

こちらは、バナナミルク🍌

苺と🍓違ってバナナは甘いことが多いので、ラカントは入れず、きな粉を大さじ1ほど入れて。

こちらのバナナミルクは、腹持ちがよいので、食前にグビっと1杯入れておくと、食事作りのつまみ食い防止になります😂

 

夕飯はどうしても品数が増えたり、高カロリーになったりするので、内臓脂肪に効くと言われているガゼリ菌ヨーグルトやナッツを摘むことも🐽

 

ミキサーがない場合は、一手間かかりますが、細かく切ってコーンフレークのように豆乳や牛乳をかけていただいても😉

昔よくやった苺に砂糖や練乳、牛乳をかけて、スプーンで潰しながら食べた思い出💕この春は、懐かしくて子供とやってみたら、「こんなに面倒だったかしら?」と😱感じた私。

いつの間にか、時間に追われる大人になっていました。。。

 

時間をかけて食べるのと、嚙みごたえもあるので、満腹感には繋がることでしょう☺️

が、ミキサーという文明の利器を知ってしまった今となっては、おばあちゃまになるまでは戻れないかもしれません。

 

こういう時間も楽しいと、ゆったりを味わえるおばあちゃまに私はなりたい🙏

 

 

irodoring.hatenablog.com

 

 

irodoring.hatenablog.com

irodoring.hatenablog.com