irodoring’s blog

子育て、教育、心理。。。彩り豊かにのびのーびと。

物にも気持ちがある HSC

お題「捨てられないもの」

f:id:irodoring:20201008163820p:image

 

下の子供の口癖は

「大きくなったって言わないで😢」

え???この子、大きくなりたくないと⁉️

 

HSCな我が子は、小さくなって着れなくなった洋服とのお別れが辛いそうで、衣替えしながら、本気で泣いておりました。

 

「洋服さんたちが可愛そう😭」

 

いえいえ、もうピチピチですから、着たらお腹の辺りが苦しいのですから。お洋服だって、納得してくれるでしょう。昨年は2日か3日に1度は履いてましたから、十分に着たとも言えましょう😅

 

もう少し詳しく書くと、お別れするズボン👖、実は3代目。

 

同じメーカー(西松屋)の同じタイプのズボンを保育園時代から履いていて、もうこれ以上大きなサイズの取り扱いはありません。

 

「最後に履くから」

と、家ではピチピチスタイルで過ごしています。。。

 

人にも物にも愛着をもったら、なかなか離れられないところや、物にも気持ちがあると考えるHSCらしい感じ方。とは言え、お願いだから、衣替えで泣かないで🙏

 

 

 

irodoring.hatenablog.com

 

 

irodoring.hatenablog.com

 

 

irodoring.hatenablog.com