irodoring’s blog

子育て、教育、心理。。。彩り豊かにのびのーびと。

健康おやつ2 クルミの日

今週のお題「好きなおやつ」

f:id:irodoring:20200930112046j:image

今日はクルミの日。

丸い」の語呂合わせでできたそう☺️

「9ル3は0い」

さすがナッツ愛好家さん。脳🧠が柔らかい👏

 

と言うことで、クルミが入ったおやつを紹介。

 

2日前の「健康おやつ」では、素焼きアーモンドについて書きましたが、もうちょっと甘く行きたい時には、この

でん六ロカボ ナッツチョコ」

をいただきます。

 

チョコ🍫がとっても好きなので、この組み合わせはありがたい🙏

 

一袋の中に

ピーナッツ

アーモンド

くるみ

のチョコがけがおよそ10粒入ってます。

 

ミニ情報

①ゆっくりよく噛んで食べると、栄養の吸収効率が高まる。

②意外とカロリーが高く、小袋なのに74kcal。

③血糖値の上昇が抑えられるそうなので、早目の時間帯の食前に食べるようにしている🐽

 

私は食事の支度中に、お腹が空くことが多いので、おかずは味見だけ😅でつまみ食いせずに、こちらか、「アーモンドの素焼き」をつまむようにしている。

 

ナッツ類や豆類が健康やアンチエイジング、脳にいいのは有名だけど、甘さが欲しくなったら、こちらも手軽でおすすめ😊

 

私は近所のスーパーで、1番小さな小袋(1袋13g)が10個入った物を購入。