irodoring’s blog

子育て、教育、心理。。。彩り豊かにのびのーびと。

ごはんのお供 手軽な一品💨

f:id:irodoring:20200915160606j:image

今週のお題 ごはんのお供

 

市販のおかずは、あまり使わないけれど、コロナで、買い物を控えていた時期、特に重宝したのがこちら。

 

冷凍豚コマは常備してあるから、もやしさえあれば、包丁要らずで約5分でご飯💨

もちろん、味付けもよく、家族も大好きなので、松潤さんのCMみたいに明るい雰囲気の中ご飯が進む🍚

 

手順

①豚肉をフライパンで炒め、その間にもやしを袋内で洗っておく

②豚肉が炒まったら、水をしっかり切ったもやしを入れてさっと炒め

③タレを絡ませたら出来上がり‼️

 

私がインフルエンザに罹った時に、子供が作ってくれたという思い出も😭

 

これを見つけた主人は、かなりの目利きだな✨

 

なぜかこの品だけが近所のスーパーに売ってないので(密かに、もやしが安いからじゃないかと勘ぐる)私はこちらでまとめ買いして、ちょっとした手土産にも😆

 

うちのごはんシリーズ、いくつか試したところ

🥇1位「もやしのニンニク醤油炒め」

🥈2位「キャベツのガリバタ醤油炒め」

でした。

 

👇キャベツを切る一手間があるから🥈


 

👇もやしは包丁要らずなので、こっちが🥇